:「Only-舞-Magica 」(12話)

製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html



今回は、揺れ動いた物語の転換点ともいうべき、
新しい登場人物や、己の未熟をライバルに指摘される者や、
大きくなってきた戦う仲間達の処遇など、
見つめ直す部分が多くなってきたことを示す重要なお話でした。


まどママの男らしさにそこがしびれるあこがれる感じを受けつつ、
まどかが男の子だったら、ょぅι゛ょ連れてきたら
大変だったろうなーと思いながら見ていました(笑)。
なんとも懐かしい、奈緒ちゃんの登場。
原作では関係が色々とこじれてしまいましたが、
もっと面白い使い方ができたんじゃないかと思うので、
今後の活躍に期待したいと思います。
実は、奈緒ちゃんのポジションとしては、
舞乙のあの感じがけっこう好きです。


勇二の焦りに対して、スポットライトが当てられていたので、
そろそろ色々動くかと思いながら、眺めていました。
あの怪しいけど紳士である宇宙人さんや萌木に対する態度や、
鴉丸にあしらわれてしまったりと、ここが成長の前段階かなーと。
彼らしいシーンだと思いました(笑)。


戦闘は、間違いました(笑)。
味方を二手に分けたのですが、先発した最強のベホイミちゃんが、
混乱させられてバーサーカーと化して、後続組を次々と抹殺し始めたので、
やりなおして、遠回りすることにしました。
今回のマップの罠は、二つの道で味方を分けるかどうかかと。
それと、下の道を行くと完全に狙い撃ちにされて、
なおかつ通れるスペースが一キャラ分のところで狙い撃ちにされるので、
味方にバーサーカーが大量発生して大変な事になるので、
遠回りすることをお奨めします(笑)。


なにやら碧ちゃんがやっちまって(笑)、続く次回へ。
予告が相変わらずのクオリティで安心しました。
次回更新も楽しみにしております。