シナリオ名 :「魔神王の娘 」(42話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


今回は、鉄血師団編序章と言ったところで、
静かに進んで行く感じが、なにやら嵐の前を思わせて、
緊張しながらプレイしていました。


鉄血師団が騎士団から独立した事、
多くの中立だった騎士がそれに追随したことに対して、
各勢力が様々な意見を出していました。
今回の鉄血師団編とでもいうべきストーリーは、
主人公たちに対するよい意味での試練であり、
鉄血卿には野心はありません。
それはプレイヤーが知っている情報ですが、
恐らくは、多くの彼を知る人達が、
それとなく感づいていくのではないでしょうか。


そういう公の問題とは別にして、
詩龍という友人が距離を置いてしまったことに、
「海月楼」の面々は心を痛めているわけで、
それの解決も見守って行きたいと思います。


最後になりますが、今回、最も危惧するべきは、
鉄血師団の行動に乗じて混乱を起こす連中ですか。
気になったんですが、吉田達にクズと言い放ち、
騒ぎを起こす元凶になった人間がいるわけですが、
それって一体誰なんでしょう。
ちょっと、タイミングがよすぎるので、
鉄血師団が強行に動く口実となる事件を、
煽って作り出そうとしたかのように思えます。