:『Like The Striders』(17話まで)

製作者   :Kero*2さん(id:kero2jou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)


16話
悪魔超人バトルですっかり状況がすっぽぬけてましたが、
あれは異空間の特殊な話で、ティナを追って来てるのを忘れてました(笑)。
あと、アニェーゼ部隊に囲まれて、ピンチであることも。


法の書の下りをここで入れてくるのは、オルソラ、アニェーゼの器用からも、
大体察しはつきましたが、その場に上条さんだけでなくウィッチーズがいる事もあって、
原作とはまた違った味がでていいシーンでした。


戦闘はアニェーゼ部隊がそれほど強くないので、あまり苦戦しないでなんとかなりましたが、
インデックスさんに撃墜数を稼がせるのがなかなか大変でした(笑)。


エピローグでは、ティナを追っていたストロンガーと勇者ちゃんの前に、
ラムウが登場。
ティナの生い立ち、さらに勇者ちゃんをこの世界に招いた事などを、
少し話してくれて次回へ。
人数が揃ってきた事もあって、互いの会話が見ていてけっこう面白いです。
アニェーゼ部隊の去就が気になりますが、この辺りは原作通りにいきそうな気がします。



17話

自らの生い立ちを、父マディンの魔石から知るティナ。
ガストラ帝国の非道を許してはおけないと、誓いを新たにする一行でしたが。
ちょっと驚いたのが、マディンのアイコンがあったとはしりませんでした。
FFシリーズのアイコン充実度は、大したものです。
モンスターアイコンも、かなり揃ってますし。


異空間から帰還したキン肉マン達と悪魔超人達。
バッファローマンの大物臭が本当に凄いです。
そして、キン肉バスターのイベントが。ああ、あれをこう見せるのか。
多分、私がやろうとしても思いつかなくて止まってしまいそうなイベントを、
上手く見せてるなーと思って感心しました。
ウォーズマンがへし折ったロングホーンとか、
この辺りのキン肉マン演出は神がかっています。


そして、戦闘では驚愕の事態に遭遇しました。
アイエエエエ!
バッファローマン、なんでムサシノ牛乳持ってるの(笑)!
まさか、バッファから絞ったのか……( ´・ω・`)。
それはともかく、やはり悪魔超人は強敵で、
敵の骸骨剣士のルカナンが決まってしまうと、
ボコボコにされてしまうので、慎重な戦闘を余儀なくされました。
あと、ティナがLV12という産まれたばかりの子鹿のような感じだったので、
庇いながら戦う事になりました(笑)。


戦闘後のバッファローマンとの死闘によって、
キン肉マンはキン肉ドライバーを編み出し、バッファローマンとの戦いに終止符が打たれました。
バッファローマン超人強度を受けて、ロビンとウォーズが復活。
バッファローマンは命を落としてしまいましたが、
いずれ何かの拍子に助けに来てくれる事を信じています。
アニェーゼが味方の奇襲を受けて、倒されました。
まさか、あの表情が使われるとは思わなかったので、びっくりしましたが。
そして、ゼクロスに異変が。JUDOも出てくるとは……。
うちのティナはLVが低いので、
その辺りで勘弁してくださいと思いつつ、次回へ。


私は今月は何もできないだろうと、
先月シナリオを更新してゆっくりモードだったのですが、
この暑い中にシナリオを更新された方には、敬意を抱かずにはおれません。
お疲れ様でした。


それと、今回から右クリックメニューに検索という項目がつきました。
特殊能力や武器属性などを見ることができる優れもので、
グラフィカルな様子に凝ってるなーと感じました。