Web拍手下さった方ありがとうございました。
10/30

18:59 DBの映画を私も見ましたが拍子抜けしました。
展開が茶番のようで、ブロリーやクウラ達と潜り抜けた死闘、
そんな張り詰めるような緊迫感がなかったと感じました。


あの当たりと比べると、確かに死闘という感じではなかったですね。
いみじくも、本編でピッコロが語っていたように、
まるで修行をつけているかのようだと、そんな印象を私も受けました。
感想でも書きましたが、宇宙の広がりとかさらに上がいるという事と、
今回のビルス様との戦いが血生臭いもので無かった事を合わせて、
物語的な面白さよりも、ドラゴンボールというお話の世界そのものが、
成熟していって、味わい深い酒のような芳香を放ってきたなぁと、
そんな印象を受けての感想だったわけです。


正直、私の楽しみ方はマニアックで、制作者側が意図してたそういう世界の広がりも、
かなりマニアックな部分があるので、そういう面でも多くの人が知るDBの映画として、
理解しづらく、評価が分かれてしまったのではないかと思います。