:「仮面ライダー光」

製作者   :もぐらさん(id:getamogura)
HP: http://d.hatena.ne.jp/getamogura/


度肝を抜かれました。
仮面ライダーは確かに、もぐらさんのジャンルではある。
アイマスもその懐に入れていたとは、知りませんでした(笑)。


ストーリーはシンプルでいて、要点を押さえた仮面ライダーの第一話的な構図になっています。
しかし、ブラックを持って来るのは、卑怯だ(褒め言葉)ッ!!
私が、もしも出会ったら涙が止まらなくなる有名人に、
ギャバン大葉健二さんと、ブラックの倉田てつをさんがいるわけで、
その一人を連れて来るとか、夜中にテンション上がって鼻血でそうでした(笑)。


スーパーマンをこよなく愛していて、俺はスーパーマンに文句をつけるが、
俺以外の奴が彼に文句をつけようもんなら生きて返さねぇ系の強面オヤジ、
アラン・ムーアの言葉を引用するのなら、


「ヒーローってのはスーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない。
 自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだ 」


光の行動は、とてもそれに適っていて素敵だった。
モバマスはキャラクターが多くて、拓海姐御のサラシになりたいと、
日々夢想している私でしたが、ニート達意外にも、もっと見てみてもいいかなと思いました。


クリア後に種証がありましたが、これTVSPとかで放映されたら、
実況パンクするんじゃないだろうかと(笑)。
いいヒーローでした。ありがとう(´ω`)。