:『Like The Striders』(26話まで)

製作者   :Kero*2さん(id:keronijou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)



23話
三闘神を、スサノオ=JUDO、ルビス=精霊神ルビス、ゾーマ=大魔王ゾーマにして、
世界に組み込んでいく手法が上手いなーと。
セッツァーが言ったように、まさしく世界を創り上げた神と戦う事になるので、
話のスケールが巨大になってきました。
その為のキーアイテムが、雨雲の杖と太陽の石らしいのですが、
初代ドラクエのアイテムとか懐かしいです(笑)。


太陽の石を手に入れ、カンダタを仲間にして残る雨雲の杖の探索へ。
カンダタさんが仲間になってくれてよかった(´ω`)。


24話
まさか、あのカットインが使われる日が来るとはッ!!
後に続く猛者はいないのかーと興奮してました(笑)。
静留の離反、卍丸先輩の加入、アニェーゼ部隊との再戦。


手に入れた太陽の石、もう一つのキーアイテムである雨雲の杖の場所、
それを廻っての話の展開が、とても良かったです。
普通に太陽の石、雨雲の杖を手に入れて、敵陣へ直行するのかと思ってましたから(笑)。
そして、はぁとちゃんの天然誘い受けレズスキルの餌食になったリーゼロッテが、
協力を拒否して捉えられようとした所に煙幕が──そこに現れたのは


あ、アタル兄さん!


25話
順当に悪魔騎士がくるかなと思ってたのですが、ここで完璧超人とは!!
男塾系格闘家達もかなり強く、雑魚のはずのサタンパピーさんの攻撃も痛く、
なかなか苦労しましたが、なにより完璧超人が強くて……。
流石完璧超人と、改めて見直しました。


あと、碧ちゃん。制服返そう(笑)。


26話

長城の頂上で待ち構えていたのは、も、もうガマン出来ないので言っていいですか。
「ゲェーッ!? 将軍様!」実は前話から、「ゲェーッ! 完璧超人」とか使いたくて(笑)。
アルテマウェポンが強くて、危うく将軍様のボーナスを貰い損ねるところでした。
ティナのパワーアップと勇者ちゃんのパワーアップが同時に終わり、
それに力を貸すキン肉マンの男っぷりが素敵でした。


アタル兄さんがカッコイイ所を見せつつ、大豪院邪鬼様も現れ、
将軍様の中の人がどうなるのか謎を見せつつ終了。


版権等身大シナリオの面白さが、これでもかという感じで凝縮されているので、
時間を忘れて楽しませて貰いました。
特に将軍様が現れたキン肉マンは、新シリーズに入ってからの勢いが半端ないので、
未読の方は是非読んだ方がいいです。人生損します(笑)。