12/3の12時、15時頃web拍手下さった方、ありがとうございました。
12/5の19時頃web拍手下さった方、ネコ写真は六枚しかないですよ(笑)。


12/4
20:59 ウォッチメンの映画を視聴して、強い衝撃を受けました。
リドリーさんの疵痕に登場すると聞いて、プレイしみましたが、中の人が違うとは思いませんでした。
ですが、ゴーダさんのシャッハは、アリ、なんじゃないでしょうか。
攻殻2ndの彼の手腕を苦々しさと、感嘆の思いで見てきた者としては、
あの最後は納得がいかなかったものがあったので、疵痕での活躍を期待しております。


ウォッチメンは、日本である程度のアニメ・漫画を見て、
ヒーローであるとか正義であるとか、そういうものに対する認識が固まった方に、
是非とも見て欲しい映画でありますし、映画を見たならあの分厚い原作も読んで欲しいと思います。
実は私も合田一人の最後には、いささか納得できない部分があるので、
というか存在を持て余してああなったんじゃと感じた部分がありました。
ですから、状況を少し変えて、彼を動かしてみたいと思い、このような器用となりました。
ご期待に添えるかは分かりませんが、私なりに彼を動かしてみたいと思います。