8/10


ああ、こういう落とし方になるのは予想が付かなかった(笑)。
ジロウさんとの戦いで、奇跡が起きすぎて感覚が麻痺していたのかもしれない。
あと、捕らえられたルラが彼自身言っていたように、
綾香の力にちょっと感動しすぎたのかもしれません。
学者バカ的な部分を自覚しながら、それが最後に足を引っ張ってしまった。
あれだけ用心深かったのに、綾香の力に驚嘆してちょっと有頂天になってしまって、
露骨な停止ボタンなどに気づかず、機能のチェックもしてなかったあたり、
ルラはよく自分の事を理解しているなぁと思いました。
ただ、これは後で指摘されればそうだよねーって感じですが、
ルラのトリックスター的な立ち回りと、学者としての有能さがなければ、
ここまで事態を引っかき回せなかったと思うので、最後にそれに足をすくわれるのは、
仕方ないよなぁと(笑)。


すっかり影が薄くなってしまっていた天界ですが、
なんかあっさりと片が付いてしまいましたが、
こんなもんかなぁという感じでした。
元からミル・ココ以外の天使は、思考が硬直しがちで、
尊大な面が目立っている人物が多かったので。
ああ、気遣いができるドーラさんは別です(笑)。
まあ、ここで終わってしまっては勿体ないので、
一波乱ありそうな感じで終わりましたが、
私としてはマスケレイタ復活を楽しみにしています。
恐らくですが、ユク殺害犯はあのガギエルじゃないでしょうか。
でてきた瞬間にピンと来ました(笑)。
ナカジマも、覚醒フラグが立ったので、どうなっていくのか楽しみです。