:「Only-舞-Magica 」(16話)

製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html




以前、小耳に挟んだのですが、世界を創ったポケモンがいるらしい、と。
私は赤・緑までの知識しかないので、ちょっと知らなかったのですが、
今回冒頭でその世界創造のポケモンについて触れられています。
つまり、世界創造の神ポケモンがいるということは、
ポケモン達は神の御使いで、最後は人類を滅ぼす天使ポケモン達との、
終戦争がやってくるんじゃ……と思ったら多分、そんな事はなさそうです。


戦闘はほむほむが、魔法が使えなくてもチャカと爆弾だけでいける、
という所を見せてくれたのですが、
混乱させられて味方を撃ち始めるほむほむが、キリングマシーンでそこがしびれました(笑)。
私は滅多にょぅι゛ょには感謝しないのですが、ゆま兄貴が崩れそうになる味方を支えてくれて、
感謝に堪えません(笑)。


やはりというかこの飛ばされてきた世界は、これまで幾度か見ていた、
崩壊した世界だったようで、魔法少女が魔女になることが明らかになります。
ほむほむに真実を話させるカードを、望達が持ってないので無理なんですが、
ほむほむの知っている未来と、織莉子達が見せた未来についての知識を、
照らし合わせることで解決方法が見えてくる気がするのですが。
ただ、ほむほむのまどかを救いたいという願いと、
織莉子達の計画は相反するものであると思うので、
何かリアクションが来るのかなと。


今回、プレイヤーの認識と、キャラクター達の認識が一致した瞬間なので、
真実を知ったみんながどんな決断を選択するのかが気になります。