:「ストレンジャー 藤堂家の人々 (3話まで)」

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/srcF/srcniji.htm



リリアン学園に招かれた数多くのメンバーが集まって来ます。
今回の話は、過去のストレンジャーシリーズを踏まえている部分があるので、
事前にプレイしておくと頷ける部分が多いと思います。
互いの紹介、過去の事件の話から、桃と豪毅の思想的な話に移行していきます。
豪毅の話しぶりは合理的であり、一見、強い信念で支えられているように見えます。
ただ、彼もまだ若く、経験が少ない青年なので、3話全体から見直すと、
彼の理想の王になることができたというか、なろうとしている、
その為に努力している途上といったところでしょうか。
自ら手にかけた兄たちとの回想も、
まだまだ豪毅が成長の余地を残している事を示していて、
楽しみな気がします(笑)。


あと、原作でも謎の多い剣桃太郎という人物なのですが、
様々な武術を知り、その秘技・奥義をなぜか収めていた不可思議な漢にふさわしく、
理想を語り、現実を知りながらも、人間らしさを捨てようとしない。
そういう骨太な強さ、優しさが感じられて、この時代の漫画の主人公は、
やはり人間的な魅力が違うと思いました。
原作では供に戦い、同じ男塾で過ごすようになった桃と豪毅ですが、
いずれ胸襟を開いて笑いあえる日がくればいいなーと感じました。


今回、けっこう頑張って調教したティガレックス=サンが、
エピローグで皐月様のスパーリング相手に。
さすがは皐月様(*´д`*)ハァハァ。
というか、そ、そうきたかーという感じで終了。
これは、桃と豪毅の共闘が意外に早く、また見る事ができそうです。