:「Only-舞-Magica 」(17話)

製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html




大丈夫、一年経ってない( ´・ω・`)b


織莉子達の話しぶりから別の時間軸ではみんなと仲間であったようです。
シュタインズゲートなどでもそういう描写がありましたが、
自分では親しい人間と親しくなる前にいって拒絶されると、
非常にいたたまれなくなります。
その内面の感情がよくでている朔夜は分かり易いのですが、
織莉子もそういう感情を切り捨てたと見えて、しっかり残ってるんじゃないかと。


魔法少女の真実を知らされて戦闘不能になったまどかやマミさんの為、
ほむほむとポケモン達が戦います。
すぐ下に廃墟があるので、そこに陣取って戦うと楽ではあります。
壁を隔てた向こう側からの攻撃がありますが(笑)。


エピローグでは、取りあえずほむほむとの共闘の約束を手にできました。
キュゥべえさんからも、ほむほむからも情報は引き出せてませんが、
まぁ、それはいずれ。
取りあえず、この謎の世界から脱出するために、学校の側の桜へ向かいます。
この世界(恐らく未来)から戻ったときに、抱えた多くの情報を、
どう残った仲間達に共有するかですかね。
ショッキングな話でもありますし。


シナリオ更新お疲れ様でした。
更新するというのは大変な事なので、あまり時間は気になさらず、
無理のないよう、ゆっくり更新していってください。