:「白薔薇の誓い」(6話)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


今回の話は言葉で簡単に表してしまうなら、ヤンデレの暴走になるのかもしれません。
切ない片思いも、ストーカー扱いされてしまう今の世の中。
まぁ、片思いというより犯罪に近い事をする人がいるから、
困るという場合もありますが。


実際、今回のクリアの行動はとんでもない事になりそうではありました。
ただ、普段の彼女が勝ち取っていた信頼や尊敬が、
クリアを救ったのではないかと思っています。
私は、普段悪い事をしている不良が子犬を助けるとか、
花瓶の水を入れ替えるとか、そういう事を賞賛するのが大嫌いです。
普段から動物に優しくしている人や、
花瓶の水を毎日入れ替えている人こそ、賞賛されるべきです。
確かに、不二子たちの温情があったわけですが、
その信頼の元となったのはクリアの普段の行いがよかったわけで、
道を誤ったとしても、日々の良き積み重ねがあれば戻ってこれる。
そういう意味で、よい話だったと感じました。


その裏で、城島派や祇園会の蠢動がありますが、
次回はシビアな話になりそうです。
しかし、瀬名って強そうな感じでびっくりしました。


それでは、次の更新も楽しみにしております。