デッドプール Vol.1:デッド・プレジデント (ShoPro Books)

デッドプール Vol.1:デッド・プレジデント (ShoPro Books)


8/10




単純に面白いデップー作品なので、前後関係無く楽しめます。
デップーさんが復活した歴代アメリカ大統領ゾンビと戦うだけの話です。
まぁ、アメリカ大統領の逸話を知っておいた方が楽しめると思います。
ニクソンのゾンビは、自身が破滅したウォーターゲートまで来て動きを止めて、
ワシントンゾンビの計画を破綻させるきっかけを作ってしまったり(笑)。
ちょっと意外だったのが、JFKがけっこう小馬鹿にされてる所でしょうか。
……私の印象だと、カリスマ的人気があったような気がしますが。
あと、レーガンさんがなんか死んでいてびっくりしました。
なんとなくですが、中曽根さんが生きてるんでなんか生きているような気がしてしまって。
鉄条網リングで、リンカーンゾンビとデップーさんが戦いますが、
リンカーンメッチャボクシング強くて歯が立たなかったり、
いちいち移動する泡風呂で走り回るタフトとか(笑)。
っていうか、アメリカ大統領濃いなぁ。
それに一人で立ち向かう我らがデップーさんの勇姿が素晴らしいです。
2巻では騒動の元になっている悪魔との闘いもあるそうで楽しみです。


にしても、デップー邦訳フィーバー……一体なにが起きるんです( ´・ω・`)