:「ストレンジャー 混沌の時代 (2話)」

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/srcF/srcniji.htm




秋葉の援軍はやはりというか前回出番の無かった天草十字凄教でした。
ただ、原作だとまず最初にシチュエーションありきで混乱を招いた印象があったので、
アニェーゼ達の行動と天草式の建宮達の行動が、
最初から混乱を招かない感じで分かり易くなっていて、いい印象があります。
鎌池先生の執筆力は凄まじい勢いなのですが、
あんまり細部を詰めない感じがあるので、ちょっと穴が多いというか。
しかし、その勢いが魅力でもあり、その尽きぬ意欲が羨ましい時もありますが(笑)。
そういえば、建宮との話の中で、上条さんの記憶喪失の時期が、
原作とは違う事が明らかになったのでこの辺りなにかありそうです。


戦闘は待ち構えていたアンバー軍団と、
途中から介入してきた守護騎士達との乱戦で苦労しそうでしたが、
あまり突出してなかったので上手い具合に片づきました(笑)。


エピローグでは闇の書を守る守護騎士達の戦う理由が明らかになりました。
名前だけ知ってる子が出て来ました(笑)。
彼女を──はやてを──守るために守護騎士達が戦っているようです。
単純に闇の書をどうにかするだけなら、上条さんが障れば落ち着きそうな気もしますが、
はやてが闇の書に親愛を抱いているために事が簡単に済まないわけです。
裏ではカエサルと数多が蠢動し始めましたし、
一波乱ありそうな気配ですがどうなることやら(´ω`)。


エラーではないのですが、建宮のアイコンが表示されてないようです。
私の癖で、アイコン名にINDEX_TatemiyaSaiji01番号振ってしまうので、
パイロットデータのそれと齟齬があるようです。修正お願いします。