:「ストレンジャー 混沌の時代 (1話)」

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/srcF/srcniji.htm




ブログリンクをまったく見てなかったので更新に気づきませんでした(笑)。
更になんか以前のHPの方から一生懸命DLしようとしていて、
なんか0話しか入って無いなー状態だったのでプレイが遅れました。
歳は取りたくないものです(笑)。


前回、上条さんとオルソラが出会った下りを、
京夜たちから見た場面からスタート。
上条さんの親切さとお節介焼きに、
これまでのストレンジャーシリーズの裏付けがあるので、
原作よりも上条さんの行動に説得力があります。
ここからの展開が原作と違っていて、一旦天草式から逃げて、
またローマ正教から救い出すというよく分からない展開だったのに、
天草式から逃げるパートがカットされているので、
普通にすっきりしていますので、この改変はいい感じだと思います。


エピローグではアニェーゼ達カエサルの派閥と、
埋葬機関=シエル、ナルバレック、メレムと、
13課=マクスウェル、アンデルセン達のローマ正教内部での、
派閥勢力の思惑が描かれていました。
同じローマ教会内部なのに大変な事です(笑)。


あと、秋葉が言っていたあてが気になりますね。
なんとなく推測がつくようなつかないような(笑)。
顔見知りが来る可能性大です。


シナリオ更新お疲れ様でした。次回更新も楽しみにしております。