ゲヘナ・リプレイ2 イブリスの炎

シェヘラザート・テイルズ―ゲヘナ・リプレイ (2)

シェヘラザート・テイルズ―ゲヘナ・リプレイ (2)

購入した私が言うのもなんですが、てっきり一冊しかでないと思っていました(笑)。アラビアンテイストで、地獄に落とされた人たちが苦しみながら(ここがポイント)逞しく生きていく姿が心地よくて、読んでいます。システムも面白そうなんですけど、若い人はFEARのTRPGが好きなんですよねー(笑)。それは置いておいて、リプレイのプレイヤーの皆さんも2回目があるとは思っていなかったようです(笑)。

それにしても、地獄帰りのターリヤが冗談で言っていた、「リンゴをくれた邪霊」が登場するなんて・・・。まさか実在するとは思ってませんでした(笑)。サフィーヤさんが今回も堕落しつつ、色々と楽しませてくれます。あ、ちょっと私信なんですけど、「ケパブ、ケパブ〜」ってこのゲヘナ・リプレイに登場した、妖霊アルカノルの口癖でした。どおりで、誰も分からないわけです(笑)。

中世風ファンタジーTRPGや現代高校生退魔・超能力TRPGが多い中、アラビア風というのはいい意味で意表をついているので、是非とも頑張ってプロジェクトを続けて欲しいと思っています。ただ、ゲヘナで残念なのは魔法の名前が「癒しの調べ」キュアウーンズという感じで、英語なんですよね。アラビアンダークファンタジーなんだから、アラビア語にしましょうよ(笑)。次のルールブック改訂とかで(笑)。

そんなわけでアイコン描いてみました(笑) ↓

妖霊アルカノル


妖霊使いの神語術師サフィーア



サフィーアとアルカノル

魂装刀士ターリヤ