ゲヘナノベル シェヘラザート・ビースト

シェヘラザート・ビースト―ゲヘナ・ノベル (ジャイブTRPGシリーズ)

シェヘラザート・ビースト―ゲヘナ・ノベル (ジャイブTRPGシリーズ)

ゲヘナ・リプレイが出たときもそうでしたが、売れ行きによって続刊か打ち切りかきまるシリーズって、題名に数字が付きませんよね。リプレイの2冊目は、題名に「ゲヘナ・リプレイ2」という巻数を現す数字が付きましたけどね。手近に新ソードワールドリプレイの1巻があれば見てみて下さい。きちんと、「新ソードワールドリプレイ集1」って書いてありますから(笑)。だから、ゲヘナ・リプレイがでたときはこの一冊だけで終わりカナーと思っていたわけです。

何が言いたいかというと、もしも書店で見かけたら買ってあげて下さい、ということです。2巻を出すために(笑)。内容的には面白かったのですが、手探り状態で始めるなら、パルヴィーン・ターリヤ・サフィーア・ザーニハーの4人それぞれの短編を入れて、どのキャラが人気高いかを反応見た上で、2冊目にそのキャラメインの本を出すっていうやり方でもよかったんじゃないかと思うのです。用語の説明や、こんかい主になった獣甲についての挿し絵いり解説など、痒いところに手が届く手法になっているので、その辺りにも気を使えばよかったのに、と私のようなおっさんは思ったりするんですよね。「今後の展開に期待を」とは書かれているので、本当に期待していますから、頑張って下さい(笑)。

余談ですが、ゲヘナ・リプレイ1巻の表紙を見たときに、「右のクールで気の強そうな女の子(サフィーア♀)と、左のボーイッシュな女の子(パルヴィーン♂)のバランスのいい組み合わせだ。アラビアンな所も面白い。買ってみよう」となったわけですが、中を読んだらパルヴィーンが女の子じゃないことに気づいて自分の眼球に小一時間問いつめてみたい気分になりました。ええ、余談です(笑)。

魂装刀士ターリヤ(1巻表紙)


獣甲闘士ザーニハー


魂装士パルヴィーン