ガンガン2005年4月号 鋼の錬金術師

ランファンが生きていたのはよかったですけど、まだ余談を許しません。もしかすると、若を助けるために命を張る可能性もありますから。
それにしても、若強いです。グラトニーをばっさばっさ斬り倒している姿を見たときも、かなり強いなぁ…とは思っていましたが、まさか大総統と数合やりあえるとは…。
あの漫画で、大総統って苦戦した描写がないじゃないですか?
グリードの部下で、犬と合成されて敏捷性が強化された上、素早い剣技を誇ったドルチェットや、アームストロング少佐と体術でやりあえるレベルだったロアをあっさり一蹴した大総統閣下です。私の印象だと、作中の武器を使った近接戦闘ではTOPに据えられて居るんじゃないでしょうか。もちろん、素手でのTOPはイズミ師匠ですけどね(笑)。
それにしても、そんな大総統と剣を交えて、若はなんとか対抗しえてましたからね。いや…びっくりしました。

今回は衝撃のラストでしたが、ここでのウィンリィの行動如何によっては、傷の男がさらなる怒りにまかせて復讐に走る鬼と化すか、復讐に疑問を持って、道を改めるようになるか…。物語としても、傷の男個人としても、重大な岐路に立っていることは間違いありません。