お父さんみたいだから…

最近入ったHさんは、とてもモテます。モテモテです(笑)。
単純に若いのもあるのでしょうが、元気で溌剌とした言動が、若者たちには堪らないのかも知れません(笑)。
私より数歳下の人間から、Hさんより年下のボーイまで。
Hさんの机には、携帯のメアドを書き込んだメモの山が気づかれます。
私やHさんにとって親にあたる年代の女性たちは、「いいわねー。もてて困ったなんてことないわよ」
などとため息混じりにいいつつも、しつこい輩には手痛い反撃をしてくれて頼りになります。
ただ、まれにしつこい輩が来ることがあるのですが、そんなとき彼女は、
何故か私の後ろに隠れることが多いのです。
それを問いただしてみたら…

「リドリーさんは、お父さんみたいだから安心なんです」

お父さん……(笑)!!いや…そりゃー8歳は年齢離れていますけど…お父さん(笑)!?
むぅ…確かに人間関係の和を乱さないために、極力不気味な程に親切で、
感情を乱さない(怒らない)キャラ作りを務めてはいるけど、お父さん…。
「おじさん」という呼称は慣れた…というか、子供に対して「おっちゃんに話してみなよ?」
と問いかけるのがまるで、精神的に苦でもなんでもなくなってきているので、問題ないのですが…。
お父さん…お父さん…お父さん……。
ナウなヤングにバカ受けな感じで、眉毛剃ったりした方がいいのでしょうか(笑)。