二人はプリキュア Max Heart 16話

冒頭でピュアーが封印され…残るハーティエルは8体…(笑)。だから、解放されているシークンを速く封印しましょう。彼女うるさいから(笑)。男気溢れるパションを、解放すればいいんですよ。フロートのカードで!……先日視聴した、ブレイド劇場版がなかなか抜けません(笑)。

やはりバルデスは参謀格のようです。彼は他の闇の騎士達が知り得なかった、ハーティエルのことを知り、仲間達に説明しています。で、彼は他の人たちとは一線を画しているのかと思っていたのですが…、ダーツを楽しんでいるときに彼の人柄の一端が垣間見えます。

ウラガノス「…次、誰の番? 俺の番?」
ビブリス「いや、私の番」
サーキュラス「嘘。次、俺だ」
バルデス「…まあまて。ここは一つ…じゃんけんで…」

じゃんけんですか(笑)!じゃんけんですよ(笑)!!やばいなぁ…バルデスの印象が変わってきた…。でも、こういったギャグっぽい会話を交わしつつ、ルミナスの力の充実を逆手にとって、坊ちゃんを覚醒させる…という作戦を練っています。乙女を描かせたら当代随一である、成田良美さんですが、実は闇の騎士たちがいきいきとしているお話の時の脚本って、良美さんが担当していることが多いのですよね。私の中では株があがりまくりです(笑)。

こんかいは新たなハーティエル、インテリジェンの襲来と久々に登場した明日の像がすべてをかっさらっていきましたね。しかし、なぎさ天秤座か。イメージ的に獅子座なんだけどなぁ…(笑)。10月10日の誕生日だから、まぁ…仕方ないか(笑)。