その指輪を贈られた方に操を立てられているのですか…?

こら、ロゼリー。余計なお世話だぞっ

ティアンナさん、可愛いよティアンナさん(笑)。ヴェスター公子から言い寄られているのを迷惑そうに(一回は実家へ帰ってまで)拒絶している、ティアンナさんに、
「ティアンナ様だって、いつまでも若くないのですから…」
ロザリー(14歳)が、ティアンナさん(推定20代半ば)に向かって言った言葉です。すげー(笑)。


ワルキューレの降誕 1巻

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)

ナムコにとってワルキューレは特別な存在です。だからこそ、かつて一度だけ挿し絵に描かれた青と赤のワルキューレは緑のワルキューレの退場(=死)を現すモノとして、以後描かれなくなりました。
ワルキューレの冒険ファミリーコンピュータで登場した頃、女性が主人公として戦うようなゲームはほとんどなく(マドゥーラの翼ヴァリスがありましたが)、かなり新鮮な感動があったものです。どうも、そういう気持ちを味わった人間が多いようで、ワルキューレは深く静かにファンの間で語り継がれてきました。ですから、PCでローザの冒険がリリースされたときは、ワルキューレシリーズの復活と喜んだものです。……残念なことに、続編はでませんでしたが…(笑)。そんな、不運に見舞われてきたワルキューレですが、この度ようやく漫画になることになりました。
時代設定が、ワルキューレの冒険(FC)のゾウナやワルキューレの伝説(AC)のカムーズが登場する以前…ワルキューレがほとんど子供のような感じなので、それこそナムコカプコンワルキューレとはかなり年齢が違うことでしょう(笑)。ローザの冒険をプレイした方は、その行動がローザのように見えるかもしれません。実際、ローザの冒険の中でワルキューレが、「この子(ローザ)、昔の私にとても似ているわ…」と言っておりますからね。話としては、いままで語られたことがなかったワルキューレのルーツについて、古き神々が滅び、新しい世界と神が産まれた後の世界について、回想を交えつつ進んでいっております。

で、ブラックワルキューレ様がでてるのですよ(笑)。きっと、どんどん出番が少なくなってしまうでしょうが…いきなり素顔になってます。

黒ワル様、可愛いよ黒ワル様(笑)!

このまま黒ワル様の出番はあるのか…それともカムーズ編へ設定的な繋がりを持たせるために、眠りについてしまうのか…。でも、やっぱり出番ないんだろうなぁ…(笑)。あ、そういえば、ワルキューレが鎚(メイス)を持って戦っているのが、非常に新鮮でした。…きっと、物語のクライマックスに剣を手に入れるか、もしくは物語の最後に大女神様から剣を授かって、ワルキューレの名を正式に得るのか…さて、どうなるのでしょう。いずれにしても、楽しみです。ただ、隔月らしいのですが…2巻っていつになるのかなぁ(笑)。