鉄板少女アカネ

鉄板少女アカネ!! (1) (YKコミックス (595))

鉄板少女アカネ!! (1) (YKコミックス (595))

主人公は女の子なのですが、ほとんど少年漫画です(笑)。屋台のやきそばやお好み焼きを焼く鉄板ありますよね?まあ、父親から受け継いだ究極の鉄板をひっさげて、主人公のアカネが、その父親探しをして全国を回るのですが、従来の料理漫画が料理が出されて、それを食べて「まったりとしてコクがあって、なんとかかんとか〜」と食べることに重点を置いているのに対して、この漫画はアカネが巨大鉄板を操って、調理する方の描写に力が入れられています。食べる人たちも、「美味い!」とまっとうな反応で、アカネが美味いタネあかしをする描写もくどくなくて、読みやすく作られています。表紙買いした漫画では、久々の当たりでした。

ただ、絵柄が濃い(私が表紙買いしたことから察して下さい)ので、好き嫌いがわかれるかもしれませんが、とりあえず、読んでみて下さい。調理シーンの迫力で、そんな事は忘れてしまうと思いますから(笑)。