なんで元気な女の子が好きなのだろうと考えてみた

小学生の頃、元気な同級生がいたのです。私は当時、半ズボンを一年中はき続ける軍団に所属していて(組織があるわけではなく、暗黙の了解というか。長ズボンを履いていると弱虫扱いでした)、その子もスカートではなくて、半ズボンを履いていたのです。足が速くて、元気な彼女は、足が遅くて(逃げ足は速いのです)活発ではない私にとって、憧れでした。中学校も一緒でしたが、流石に制服で半ズボンをはくわけには行かず、半ズボン軍団から脱退した私でしたが、彼女はバスケ部に入り、半ズボン軍団のポリシーを貫き続けました。まあ、普段はスカートなのですが、それを指摘したら「足が出てるんだから、半ズボンだ。そっちこそ長ズボンなんて履くな」とメチャメチャな論理で怒られてしまいました。

理由になっていないけど、それが原点といえば原点でしょうか。


...NEXT 「なんでお姉さんが好きなんだろうと考えてみた」