気をつけろ。私の夢を踏んでいるぞ。

by テトラグラマトン党総裁 デュポント

ボスが弱いのは下の下です。現実的な悪人を考えれば、黒幕っていうのは戦闘力が強いわけないのでしょうが、フィクションのラスボスは、超越した戦闘力を以て「部下じゃなく、お前最初に戦えよ!」って突っ込み入るくらい強い方が非常に好みです(笑)。すべてのガン=カタ戦闘が、血湧き肉踊る逸品ですが、確実にラストバトルは燃え死ねます。ただ、ガン=カタオンリーで見られるおまけだと、この台詞がカットされていきなりバトルに入ってしまうので、私としてはチャプターでDVDすり切れるまでこのラストバトルを見ることをお奨めします。

って、リベリオンの話だって、最初に言わないとわからないですよね(笑)。

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]