今日の購入物ロクメンダイス、

ロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)

ロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)

……買いましたよ。フフフフフフフフフフフ。
……
……そして読みましたよ(笑)。

想像していたほどではないかな。御大で耐性ができていたせいか。
面白くてページを進めたというより、早く解放されたくて30分で読み終えたのは初めてかもしれませんが。ミステリーとしてはかなり微妙。中途半端な武器召喚のようなことがあるせいかもしれないけど。なんていうか、その、ハッピーエンドっぽいんだけれども、読み終わった瞬間、SAN*1が低下しているせいか(笑)それすら判断できないと言うていたらく(笑)。かつてファミ通文庫から出版されたヴァンパイアハンターは、怒りのために私の心臓をぶち抜きそうでしたが、こちらは私の精神を少しずつ溶かしていくような苦い毒というか。甘くないのは、すでに毒だと分かって呑んだからですけどねー(笑)。

禅の行者とか精神修行している人たちに読ませて、何ページまで読めたらあなたの修行は進んでますよーっていう計りにすればいいと思うのです。最後まで読めたら、免許皆伝と(笑)。

とりあえず編集の人たちは職員室まで。とりあえずその地球上で最下層の肥溜めに済んでいる糞のような脳を、ましなものにするために1ヶ月軍曹殿の元で指導されてください。ええ、ほんとうに(爽やかな笑顔で)。

*1:正気値。クトゥルフ神話TRPGで、恐ろしい目に合うとどんどん減って行き、発狂したり精神障害に陥り廃人となります。