[エアマスター] 28巻

エアマスター 28 (ジェッツコミックス)

エアマスター 28 (ジェッツコミックス)

やっぱり深道パーティーの特攻ラストバトルの盛り上げ方がすさまじかったためか、肝心の摩季vs十五漢渺茫戦が、ちょっと盛り下がってしまいましたね(笑)。連載で読んでいた時は気づかなかったのですけど、渺茫vs摩季の後に、過去の渺茫と戦ってエピローグとなっていますけど、過去の渺茫をねじ伏せた摩季と、過去の渺茫たちから解き放たれて、初めて自身の混信の力を振るう渺茫(十五)との、ガチバトル。という流れのほうが盛り上がりませんか(笑)。
ま、そのあたりはともかく、さまざまなキャラのその後や、吹っ切れた摩季と想いがかなったジュリエッタなど、長年の連載をしめくくるのにふさわしい幕の引き方でした。できれば、ランキング上位のキャラのその後も見てみたいと思いましたけど(笑)。柴田先生にはお疲れ様でした、と言わせてください。

あ、そうそう。とりあえず、摩季とジュリエッタの娘の名前は単行本で確認してください。いや、そのまんまだと思いましたけど、疑問がひとつ。坂本なのか、相川なのか、どっちを名乗るんでしょうね(笑)。