[鬼切り夜鳥子〜百鬼夜行学園〜]

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫)

刺青、刺青!桝田先生は私のツボをつく世界を構築するのが本当に上手い(笑)。
やっぱり、こういったマニアックな日本妖怪を扱わせて、設定を作らせたら日本でも随一なんでしょうね。妖怪が単なるモンスターではなくて、闇を感じさせる、まさしく「妖(あやかし)」として表現されているところが、実にツボでした。しかし、桝田先生はこういった話のストックを結構お持ちなのでしょうか。あるのなら、ゲームという媒体でできなかったことを、小説という文字媒体で表現していって欲しいものです。一ファンとして。

ああ、もちろん、脱がせることも瑞々しい肢体も、大歓迎です。ええ、ほんと(笑)。