魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)

アニメが思いのほか面白かったので、原作を買ってみたのですが、予想に反して私の性にあったというか(笑)。最初3冊買ってみたのですが、その時点で続きが読みたくなりました。魔法という題材もいいのですが、赤松先生の過去の作品にあるように、「なにもとりえのない青年」ではなくて「才能豊かな少年」が主人公なので、急激に「なにもとりえのない青年」がスーパーマンになることはないですし、「才能豊かな少年」が強くなっていくのは普通に少年漫画風で面白いですし、私の好物的な展開でしたので、楽しく読ませてもらいました。しかし…9巻から16巻まで、文化祭が続いているのは、ちょっとやべーと思います(笑)。まぁ、最近の展開は超の計画を阻止するための、ストーリーなのですが、文化祭風であることは確かなんで(笑)。というか、17巻速く出してください(笑)。

私のお気に入りキャラ(出席番号順)

10.絡繰茶々丸  12.古菲  18.龍宮真名  20.長瀬楓  31.ザジ・レニーディ

この5人でしょうか。ザジはもうちょい活躍してほしいなーと(笑)。