読んだ。
かなり血液が沸騰した。
教皇の台詞も感動したし、


お前に彼らの生はどう見えた!?


で、アルバフィカとハスガードの顔が映った辺りで震えた。
兄貴が「たとえ神から見りゃクズだろーがゴミだろーが、
一度は派手に輝きてェよなァ」
と血を口の端から垂らしながら言ったあまりの死亡フラグに、
またもや泣きながら吹きそうになった(笑)。


だが──


人間の意地を見せろ!!




人間の意地を見せろ!!






人間の意地を見せろ!!


この煽りの熱さはなんだ。
誰が作ったのかは知らないけど、これこそ煽り文句。
煽りのベスト・オブ・ベスト。
単純な言葉に、現在の展開とそして、
マニゴルド兄貴への応援が込められている。
なんたる、マッチョな精神か。


私は題材として傲慢な神様が大好きです。
神殺しは罪深いといわれるけれど、
人間をゴミのように殺す神には一つ言いたいわけです。
人間を嘗めるな、と。


ここまで蟹座のマニゴルド兄貴が持ち上げられたので、
もはや彼の去就は手代木先生の御心のままにしていただきたい。
生き残るとか死ぬとかそういうことは、もはや問題ではない。
神に対してちっぽけな人間がどれだけの意地を叩きつけることができるか。
そこに全てがあると、私は思っているからです。


(`・ω・´)つ 〜〜〜小宇宙


オイラの小宇宙、兄貴に届け。そして、神に人間ってものを叩きつけてくれ!!