シナリオ名 :清和の御旗(2話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


こないだ戦わない事になった煉獄会の三下が、王真に勝負を挑んできます。
籠絡……はちょっと、彼のイメージに会わないような。
コロッと騙されやがって!ぐらいが。
というか、高校生に籠絡って聞いて、知ってる高校生がいそうもない気がします。
こないだ、敏捷に〜と言ったら、「敏捷ってなんすか?」と言われたので(笑)。


まあ、それはともかく、王真と三下が公園で決闘した後、
モヒカンに襲われている女子大生を助けて、
沢山出てくる騎士団の女子大生組と、城島敦史の部屋でお茶を……。


ここまで書いて、すごい違和感が(笑)。
騎士団の女子大生組も、いつもは悪役の人も混じってたり、
城島敦史は、わざわざ言うまでもなく、大概悪役だったりするわけです。
このなごやかな世界は、あり得る可能性の一つだったんだなー、
と考えながらプレイすると、妙に感慨深いものがあります。


ラストに煉獄会の紅蓮がなにやら闘志を燃やしていましたが、
何か決闘でも考えているんでしょうか。
彼のことだから、姑息や卑怯とは縁遠いとは思いますけど。


何気にリリース速度が速くてビビりました(笑)。