:「コングロマリット」(3話)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



今回は闇市での護衛というアルバイトを引き受ける俊一たち。
なにやら、主催者の名前を聞くとキナ臭い雰囲気と、
前回のような事が起こるのではないかと予感させる物があります。


雑多な雰囲気の闇市の描写がなかなか秀逸でした。
高田は、なんか私の印象として大分愛すべきキャラになってるのですが、
今回はそういう側面のあるようなないような感じでした(笑)。
一体誰が襲撃してくるのかと思いきや、
誓史と春児とか、怖すぎます(笑)。
てっきり、右端に到達されたらヤバイと思って、
真正面から戦っていたので、非常に苦戦しました。
5ターンだったので、なんとかなりましたけど(笑)。


エピローグでは諸勢力の動静が描かれ、
ミフネ・アーマネンツが本格的に動き出すことによって、
コングロマリットの俊一達も本腰を入れて対処する構えを見せ始めました。
アルバイトはこれで終わりかなと思いきや、
ミフネの方が、学校へ刺客を送ってくるようなので、
放課後の屋上で決闘などがあるのではないかと妄想しています(笑)。