:「コングロマリット」(4話)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


前回の流れから空也とカインが、俊一に仕掛けてくるだろうと思っていたので、
どうくるかなと思ったら、考えていた以上にストレートなお誘いで驚きました。
前回書きましたけど、空也が俊一を甘いと評していた事が、
けっこう気にはなっていたのですが、やっぱり甘く見ているなーと。


戦闘までの流れで、セシル達が助けに来てくれる事は予測できたので、
状況は五分くらいかなと思っていたら、なんか、八乙女先生達が援軍に。
状況は、かなり優勢になりました(笑)。


空也達は月島という上役っぽい男に叱責され、
空也はいままで通り学校に通うという危険な状況に。
なんか空也成長もしくは、仲間フラグが立ったような気がします。
そして、騎士団城島派とコングロマリットの同盟という、
面白い展開になってきました。
コングロマリットは彼らを同盟相手として遇してくれるのか、
それとも使用人として雇用契約を求めてくるのか、
いずれにしろ高田を連れて行くのは危険な気がします。
なんか、いらない事を言いそうで(笑)。