走馬燈戦記(5話)

製作者   :もぐらさん(id:getamogura)
HP: http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/962.html(http://www.geocities.jp/getamogura/mogura.zip)



日本脱出なんて事になっているのかという辺りから始まります。
確かにあれだけ各地で騒動になってればそういう考えになるかなと。
ただ、飛行機は怖いなぁ。私だったら船と言いたいのですが、
子供の頃に溺れた海の中でくっそでかい影を見てSAN値が減って、
以後海で泳いでないので……私は日本脱出しない組かもしれません(笑)。


旅客機を狙ったキャプテン・シックって、確か初の地竜族で勲章貰った人じゃ。
かなり強い人で、乗り込む時に兵士達が敬礼贈ってるシーンで、
別格の男だなと思った記憶があります。
いくつかのもぐらさんのシナリオのエッセンスが融合しているので、
縷紅たちは学園から来ているわけで、シックは恐竜帝国勇将演義の臭いが濃いです。
普通なら竜次の言うとおり、多くの死傷者が出ているわけで、
シックに付き合う必要はないのですが、そこでただ切り捨てるだけでは、
心が死んでしまうので、その懊悩を持って戦うことが縷紅には必要かなと。


エピローグは仮名劉鳳っぽい人が出て来てましたが、
流れ的に蜃気楼の彼との戦いになるのかなと思っています。
シナリオ更新お疲れ様でした。
そろそろ私も時間が出来るので、出せる物は出していきたいと思っています。