吸血鬼に彼岸花を(最終話)

製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所?(http://d.hatena.ne.jp/sakakimizuha/)


ツイッターで行われた企画から始まったこのシナリオも、とうとう最終話まできました。
最初は個性の強いキャラクターが増えていくので大丈夫かなーと思ってましたが、
榊さんが上手い具合に料理してくれたと思います。


雅様の遠大な計画が明らかになり、最終決戦の火ぶたが……火ぶたが……!?



敵多ッ!?



って思って、雅様のステータスを見たら、とんでもなく強いので、慎重に戦う事にしました。
明さんで倒せるだろうと最初は思ってたのですが、総力戦になりました(笑)。
雅様を倒した後、展開的に二戦目ありそうだなって思っていたら、
我らがヒーローセガールが、オーバーボディから姿を現し、雅様を弱体化。
明さんがとどめを刺し、日本は平和に。
しかし、まさかオーバーボディとは……明らかにセガールの方が小さそうですが、
きっとセガールならなんとかしてくれると思います。


EDでは各キャラクターの今後のストーリーが語られて、
ほっこりしながら進めていたのですが、なんか……あれって人が(笑)。
そのEDパートの後に、ベガと一条がなにやら話をしていましたが、
この伏線がどう生かされるのか楽しみです。


榊さんらしいキャラクターの個性を生かしつつ、
旬の素材やネタも織り込んだ楽しいシナリオだったと思います。
シナリオ作成お疲れ様でした。