クロスボーンズ:インサイトブレイク

シナリオ公開しました

http://obers.sakura.ne.jp/SRCCBI.htm

 

クロスボーンズ:インサイトブレイク2話まで公開しています。
疵痕の完結から四年ほど経ちました。

正直、時間を無駄にしたと思いました。
前にも言ったとおり、いまやれること、

やりたいことがある方はすぐ取りかかって形にしてください。
私は身心の衰えも感じ、

母の介護をする日々で時間を作るのが非常に難しくなっています。
最初の二年間、非常に時間を無駄にしたので

あの辺りで一作くらい作っておけばよかったのです。
その点ではとても後悔しているから、

もう一度いいますが、何か作ろうと思っている方はすぐ作って下さい。
若い頃は小説家が年を取るとかつての輝きを失ってしまう方が多い事に、
それは小説家の怠慢だろうと傲慢にも考えていました。
失わない方もいます。

ただ、多くがかつての筆力を失い物語がつまらなくなるのは、
一重に老いという逃れがたい影の重圧なのでしょう。
老いによって腰を痛め、痛みの中、

描いたモノがかつての輝きを失った人もいるでしょう。
老いによって記憶力が衰えてしまい、

創作力すらなくなって筆を置いた方もいるでしょう。
それを考えれば、いま動ける方はすぐにでも動いて下さい。
絶対に後で後悔することになります。

 

シナリオの事をほとんど語ってないので、

シナリオについて語ることにします。
できればこのシナリオをプレイする前に、

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャーをご覧になってください。
あれを見ていると、あの作品の前日譚であると考えていただけると思います。
ただ、MCU(マーベル・シネマ・バース=マーベルの映画での世界観)ではX-MENはいません。
なので、一種のマルチバース(多次元世界、並行世界、可能性の世界)であると考えて下さい。
で、実はウィンターソルジャーをご覧になるのに、
アイアンマン→マイティ・ソーキャプテン・アメリカ

アベンジャーズキャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー

という前提を踏んで頂くと、
更に楽しんでいただけるかもしれません。

 

このシナリオはアニメで言う1クール、

12話もしくは13話くらいで完結します。
ただ、その長さのシナリオは作ったことがないので、

長くなる可能性もありますが(笑)。
後悔したくないという気持ちだけで作った部分があり、

至らない所もあるかと思いますが、
興味を持って頂いた方に楽しんで頂ければ幸いです。