クロスボーンズ:インサイトブレイク

主人公:ブロック=ラムロウについて 

f:id:Ridley:20190101190051j:plain

原作アメコミシリーズやキャプテン・アメリカ:ウインターソルジャーを
ご存じの方は彼がクロスボーンズという
キャプテン・アメリカヴィランだという事に気づき、
なぜ彼が主人公をやっているのかと疑問に思われることでしょう。
実際、アメコミのクロスボーンズは好きなキャラクターではありません。
私が好きなのはウィンターソルジャーに登場した、
フランク・グリロが演じたブロック=ラムロウなのです。

作中、ラムロウのポジションというのは
キャプテン・アメリカことスティーブ=ロジャースを補佐する、
ストライクチームという特殊部隊のリーダーであるわけです。
キャプテンを補佐する歴戦の兵士、チームをまとめあげるリーダー。
非常に頼りになる副官として印象に残っています。
これ、多分、吹き替えと字幕ではまったく印象が違うと思うので、
私が推すのは吹き替えの方です。
字幕だとキャプテンによそよそしいのですが、
吹き替えだとざっくばらんに話していて、そこが好きだったりします。

で、なぜ、彼を主人公にしたのかというと、すごい簡単な話です。
もしも、私がラムロウの立場だったら絶対にヒドラ裏切って、
キャップと一緒に戦ってるだろうなぁと。
そう思ってしまった事が始まりでした。
二年近く一緒に戦ってて、よく感化されなかったなぁと(笑)。
ある意味尊敬するばかりではありますが、
勿論、シナリオの方のラムロウはしっかり感化されています。
それだけでヒドラを裏切るのはちょっと弱いと思ったので、
ティーブに娘を救われて、
インサイト計画の真の被害範囲を目の当たりにして、
家族とスティーブの為に命を賭ける事にしました。

実はいま、彼が死んでしまうルートと
生き残るルートの二つのプランがせめぎ合っています。
今回、1クールのアニメくらいの感じでシナリオを作ろうと思ったので、
12話もしくは13話で終わることになります。
流石に中盤くらいまでには決まるとは思いますが、
書いていく内にどうなるか分かりませんので、
一応、その辺りを頭の片隅にでも置いておいて頂くと
シナリオが面白くなるかなとは思っています。