[スコーピオン] 

スコーピオン (ZIGZAG NOVELS)

スコーピオン (ZIGZAG NOVELS)

安定して面白いなぁ。小説家さんは、稚拙だろうと何だろうと文章を書くことが好きなはずなので、諸口先生があとがきで書かれているように、昔熱心に書いた作品の土台があるからこそ、デビュー作でもこれだけのものが書けるんだろうなーと。いや、ふと思っただけなんですけどね。昔はそういう人が多いと思ったのですが、なんか最近、微妙な筆致の方が多いように見受けられて、ちょっと気になったものでして(笑)。

作中、マルスとテラーのことをソーマが思い出すこともあったのだけど、最終決戦でソーマに思い出してもらって(幻影の二人からエールをもらうとか)、その上でハガネにキャメルを「助けろ!」だと個人的にはもっとよかったのですけど、キャメルとカトのワタリを助けられなかった感情とも重なってしまうから、ちょっと浅くなるからかな…。まあ、それを整合させる形が私に見つからないから、あれがベターなんだろうなぁ、うん。

キャメル…31歳なのか…うわーショ、ショックでけー(笑)。