シナリオ名 :ハート・トゥ・ハーツ(第01話)
製作者   :槍騎ランナイさん(id:Lankni)
HP    :http://d.hatena.ne.jp/Lankni/



プロローグが終わり、ようやく本編が始まりました。
アムドライバージェナスとラグナ、
魔道師のエリオとキャロ。
二組のルーキー達が、最初の戦いに赴くというような感じが出ていて、
その裏にシーンたちベテランの思惑が隠されていたり。
ジェナスたちはともかく、
エリオはいろいろな意味で成長を促される環境にいますね。
自分の義務と責任の中で決断しないといけない事態って、
必ずくると思うので。
そこで、自身の考えを出せるか否かで、
成長が決まってくるような気がします。


戦闘は、どのユニットも使い易いので、
私はそれほど苦戦しませんでした。戦闘中の説明も丁寧でしたし。
ボーナスに挑まなければ易々、
ボーナスに挑むとほんのり難易度があがるような感じで。
しかし、ティアナが乗ってきたバイクってすごい好みなんですけど(笑)。
ユニット的にも美しくて、
ずっと見ていたい感じが…(*´д`*)ハァハァ


エピローグでは、スバルの会話の中になのはさんの話が。
なのはさん、死亡扱いなのか。
……だが、これは生存フラグだな…(ヽ゚'ω゚)。
きっと、スバルの前に立ち塞がって、
彼女の童貞(殺人)を切る役割を担ってくれるに違いない。
かつての恩人を越えることで、
スバルが女になるような。腹筋が別れてくれたら最高。
という妄想がふと頭をよぎりましたけど、
まあ、妄想は妄想ですからね(笑)。