web拍手ありがとうございました。



01:05 拍手下さった方ありがとうございます。
順番に返信させて頂きます。


>急かしちゃったみたいですみませんでした。
いえ、完成すると出したくなってしまうので、丁度良い踏ん切りになりました。


>まさかSRCでシーハルク動かせる日が来るとは。
邦訳された作品では、そんなに大きな出番がありませんでしたからね。
だから、大分、自分のイメージが投影されてます。レッドハルクと戦った話とか参考にしてますね。


>半可通ではありますが、マーベルコミックスファンのはしくれとして、とても楽しめるシナリオだったと思います。
私も、一応、原書を読んでる(英語のできる知人にまとめてもらった注釈で)?ってレベルの人間なので、
いろいろ違うんじゃないかなという所があるかもしれませんが、はははこやつめと思って頂ければ(笑)。


>特に兵士二人との会話での溢れ出るキャップ愛には胸が熱くなりましたよ。
キャプテン・アメリカは、私の中で別格の人なので、愛溢れすぎました(笑)。


>逆に「シビルウォー後」と設定されたのは、変な確執とか想像して個人的にはちょっとモヤっとしたかもです。
実は、IFシビルウォーです(笑)。本家のシビルウォーだと、あの直後に、BIGスリーが揃うことがありえませんし。
ジャスティン・ハマーが政治家やらを動かして、スーパーヒューマン登録法を成立させようとして、
ヒーロー同士の戦いの後、ハマーの暗躍が判明して、彼の配下のヴィランと戦ったような感じです。
アイアンモンガーが次に出た時に、誰が命を落としたか分かるかも知れません。


>ストレンジもったいねー!
出そうかと思ってたんですが、私の読んだ範囲でのDr.ストレンジが強すぎて(笑)、
ちょっと出しづらくなってしまって、今に至っています。
ただ、今後、出番をねじ込みたいと思ってます。折角、データは作りましたので。


プレイありがとうございました。アメコミをご存じの方に楽しんでいただけたなら、作った甲斐がありました。



2時頃拍手下さった方、ありがとうございました。