ドン・キホーテ 1 (BUNCH COMICS)

ドン・キホーテ 1 (BUNCH COMICS)


9/10


あ、これ、面白いや。発想の勝利というか。
アロンソさんは、イケメンなんだけどガラスハートだったり、
色々駄目というかものっっすごい社会不適合者のダメ人間なんだけど、
その駄目っぷりに隠された彼の優しさとか素朴さが、
私はけっこうくるものがあって、ああ、こういう人が一人はいてもいいよね、
と思わせるものがありました。二人はさすがにうざいけれども(笑)。


ミツルギのコンビなので、美形・イケメンキャラが色々残念で、
その行動がおかしくて笑いを誘うという基本構造はそのままだったりします。
ただ、40代の駄目なおっさんの行動が、大上段から否定できない有様が、
すごい琴線に触れるというか私もこういう話を描こうと思ってたので、
適わないや別路線にしようと考えるほどに面白かったです。


ただ、3巻くらいが関の山かなぁ。
アロンソ改め、ドン・キホーテ卿が、ほどよく感謝されてサンチョ少年に怒られ、
たまーに落ち込むことがあっても基本的には彼に好意的であったり、
彼の行動に助けられて賞賛されたりすると私としては嬉しいかも。
あんまり、アロンソさんが落ち込んでる姿ばかりだと悲しいので。