クロスボーンズ:インサイトブレイク

銭形警部について

f:id:Ridley:20190319193852j:plain

元々、ICPOで春麗を出すということから、
彼女の上司、もしくは後見人的な人が必要だと思いました。
ただ、適当な人物がすぐには思いつかず……。
映画のストリートファイターも見たのですが、
ヒゲの上司っぽい人がCV石塚運昇さんボイスにも関わらず、
なんと名前が無くて……(笑)。
そこで、銭形警部に登場願いました。
知名度は抜群ですし、
この人は無駄に疑われたりしないでしょうから。
あと、半年ほど前まで放送していたルパン三世のシーズン5が、
久々のTVルパンとして成功を収めており、
私も見ていて非常に楽しませて貰いました。
銭形さんの名前としては、銭形幸一、幸吉とかあったんですが、
SRCデータとして正式採用されていたのが銭形平一でしたので、
それに従わせて頂きました。

銭形警部に関しては、誤解が一定数あると思うんですよね。
シーズン5で後輩の刑事が言ってましたが、
ICPOはルパン捜査(捕らえられない、捕らえても逃げる)
を銭形に押しつけて、
臭いものにはフタをするような対応やってたので出世が遅れたと。
ただ、多分、本人はそんなことは思っていないのでしょうが(笑)。
第一話からシーズン5ではきっちりと仕事をする警部の姿が見られます。
タブレット持ってる警部がちょっと新鮮でいいですね。
あと、シーズン5ヒロインのアミ・エナンも登場を考えていましたが、
彼女が登場すると今回の話が5分で終わってしまうので、
今の所、登場は考えていません(笑)。