というわけで。購入の参考になれば幸いです。


1箱目

左側 右側
アイビリア 水嶺のシズク 10列目
トレントン ママンダ・ハート 9列目
メルフィス ダイヤ・マイト 8列目
幻影暗鬼テスタロス ヴェント・スペード 7列目
魔元帥ベリアール 震電 6列目
シシボックル 征嵐剣シオン 5列目
サイデール 火炎のショウ 4列目
クローバー・フドウ ボボーロ 3列目
魔将軍アリオク プリモモ 2列目
魔将軍アスタロット フィオレット 1列目

バラ
ゼクルス
クローバー・フドウ
トレントン
魔将軍アスタロット

とりあえず、手に入ったカードの裏面の情報を統合すると、皇魔族と交戦状態に入った4戦士とケダモノたちは、三巨頭筆頭であるベリアールの配下である、「トランプ4」を破った後に、三巨頭と対決。パワーから推測すると勝負にはなりえないので、どうなるのか読み進めていくと、ベリアールが千年前の戦いを思い出し、いつのまにやら不仲なボーンマスターの暗躍を考慮して、拳を引いたとあります。
…味方になったわけではないのでしょうが、現在、ボーンマスターとベリアールの派閥に分かれている皇魔族で、ベリアール派は4戦士+ケダモノたちとは休戦状態に入ったようです。もしくは、ボーンマスターの策略が裏にある可能性を考慮して、4戦士と戦うのをやめたのでしょうか。

シオンとライセンの妙な若さの秘密は明らかになりました。あの二人は仙人らしいので、不老長寿の術を心得ているようです。シオンは、あの時点で聖竜族年齢で20歳くらいだとして、1000年たって1020歳くらいでしょうか(笑)?しっかし、問題はライセンです。WIZARDさん(id:rolea)と以前話したのですが、「代々の聖竜王に剣術・魔術を教える師でもある」などと第1章第2弾のカードに書かれています。妙に若いけど、あんた一体何歳だよ、ライセン(笑)。もしかして、ライセンって10万31歳とか、デーモン小暮閣下の域に達した年齢なのでせうか(笑)?

魔元帥になったベリアール。ようやく、ライセンと互角のパワーになりましたね(笑)。
千年の間に、魔界三巨頭はパワーが一律2上昇しています。
魔将軍ベリアール 10 → 魔元帥ベリアール 12
魔将軍アスタロット 9 → 魔将軍アスタロット 11
魔将軍アリオク 9 → 魔将軍アリオク 11
ベリアールは、かつての仲間(パートナー)であるボーンマスターが敵対者(ライバル)になっていますね。そして、アリオクとアスタロット様が仲間になってます。千年の間に色々あったんだなーと(笑)。

ベリアールは、千年の間に衣装が変化していますが、腹に穴開いているんですが(笑)?というか、牙の生えたアギトのようなものがあって、光ってるんですが(笑)。これまた裏面を読んだ印象なのですが、

魔将軍アスタロット→実力者だが気まぐれな性格にベリアールが手を焼くことも…。
魔将軍アリオク→理知的で思慮深くベリアールからの信頼も厚い。

明言されてませんが、手を焼くということは手間かかるってことで、つまり、アスタロット様はあんまり治世の役には立ってないようです(笑)。実力が評価されていることから、何か騒動が起こったときは頼りになるのでしょうが、普段は困った人なのでしょう(笑)。逆に武断的な外見のアリオクの方が、ベリアール新体制(1000年も続いていて新もないものですが)では、補佐的な立場にいるのでしょうか。もしかして、アスタロット様が無茶するんで、ベリアールのドテッ腹に風穴が開いたのでは(笑)。だとしたら、ベリアールにかなり親近感がわくのですがね(笑)。