鉄ノ月〜くろがねの刃〜更新しました。


最初はバグを直したりちょっと手をいれるはずだったのですが、
なんかかなり大々的に変更してしまって(笑)。
18話だったのが、23話+外伝2話に膨れ上がりました。


久々に鉄ノ月をいじっていて思ったのですが、やっぱり乙女さんの豪快っぷりは、
動かしていて楽しいと思いました。
どうも、私は中学生くらいの時に、かなり欝々とした世界が好きな少年だったせいか、
おっさんになった今、そういうのに興味が持てないというか。
空の境界の橙子さんの言葉を借りれば、


「地獄? そんなものは地球上のそこかしこに今も存在している。
人知を超えた殺戮を見たいのなら戦場へ行け。
理不尽なまでの死途を見たいのなら飢餓の国へ行けばいい」


なわけで。

私はたぶん、ちょっと暗い展開があったとしても、
希望の持てるような物語を書いていきたい、書いていこうと思っています。
…ま、気が変わる可能性もありますけどねー(笑)。