戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋王様の仕立て屋 19ガンパレード・マーチ 九州奪還3Y十M 11巻

Y十M完結……(´ω`)。
ハッピーエンドでよかった、本当に。
バジリスクは、最初からああいう終わり方をする匂わせていた感じだったのですが、
Y十Mは、時代劇的な「虐げられました」→「復讐だ!」→おれが手伝うよ 十兵衛登場
って流れだったので、まあ、あんまり心配はしていませんでしたが。


途中から空気になってしまった、
堀の女を差し置いて、おゆらとおとねが二人ヒロインやってましたね。
ビジュアル的にすごく好きだった、漆戸虹七郎が最後見せ場あってよかったです。
そういえば、次は何がコミカライズされるんでしょうかね。
柳生十兵衛死すとかやってほしいんですけど、まあ、順当な処で、
山田風太郎先生の作品の中では、かなり知名度が高い「魔界転生」が来るかと思ってますが。


せがわ先生、お疲れ様でした。
小説を漫画にすると、とかく不満がでがちですが、
バジリスクとY十Mはそれがほとんどなく、実に楽しませてもらいました。