ケーブル@X−MEN


マヴカプ2に登場したので、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。
サイクロップスの息子、ネイサンこと、コードネーム・ケーブルです。
赤ん坊だった息子を、難病の治療のために未来へ送り出したら、
自分より年上のガチムチのおっさんになって戻ってくるとか、
非常にSF心を刺激するおっさんですね。


青ざめたオバQに植え付けられてしまった、
半身を汚染するテクノオーガニックウィルス(機械化してしまう)を抑えるために、
テレキネシスなどの力を使ってるために全力で戦えないけれど、
その力はシルバー・サーファーと戦える(結局負けましたけど、あれだけ戦える人はそうそういない)レベルで、
恐らくは最強ミュータントの一人でしょう。
とある事件で命を落としましたが、多分生きてると思うので、
是非とも復活して表舞台に戻って来て欲しいです。
彼と、ウルヴァリン、デップーさんのトリオの殺伐とした殺しっぷりが大好きなもので(笑)。