二人はプリキュア Max Heart 26話

 やっぱり…なぎさは期待を裏切らずに自由研究やってません(笑)。梨園の自由研究か。丁度、朝食で梨食っていたので、タイムリーだなーと思いつつ。なぎさとほのかのポジションは、なぎさ=教育番組のマスコット・ほのか=教育番組のお姉さんというところなのでしょうね。ほら、大体なぎさがモノを知らなくて、ほのかが説明するじゃないですか(笑)。あ、モグタンとか思い出しちゃ駄目ですよ。あれは、お姉さんの方がモノ知らないですから(笑)。…ん?今考えると、モグタンって単体で過去遡航したりするんだよなぁ。奴はあんな妙な形していながら、格の高い幻想種に違いない(笑)。

 うーん、今回もやっぱり戦闘いらないなぁ。梨食べていたビブリス姉さんは可愛かったけど。先週は製作の方に文句を言ってしまったのですが、やはり、玩具メーカーの希望なのでしょうね。変身してプリキュアにならないと、変身グッズや玩具の宣伝にならないから。でも、プリキュアが好きな子供たちは、プリキュアに変身するなぎさやほのかも好きなわけで、いや、変身前と変身後区別つくはずですから。それに、女の子はおませさんなわけですから、中学生のお姉さんの生活は非常に興味深いので、そういうものを見せるだけでも視聴率はとれるとおもうのですけど…。やっぱり、玩具が売れないとだめかな(笑)。

ラスト、貰った瞬間に梨をかっ食らうなぎさが可愛いです。帰りの車内で寝てるし…(笑)。今回、原画担当者一人か…。頑張っているなぁ。