聖闘士星矢 エピソードG 14巻(有)椎名大百貨店コミック百合姫VOL.12史上最強の弟子 ケンイチ 29巻金剛番長 1・2巻

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

コミック百合姫 2008年 06月号 [雑誌]

コミック百合姫 2008年 06月号 [雑誌]

めっさ出てました。
とりあえず、椎名大百貨店はやっぱり面白いけれど、
椎名先生ご自身の環境の変化のせいか、これまでの短編とは趣の違うものがあって、
やっぱり環境の変化で人間は色々と変わるものだと認識したのですが、
「空から降ってきた人間じゃない女の子最高ー!」って所で、
ああ、やっぱり先生変わらないやと安心したりも(笑)。


百合姫はやっぱり面白いです。
林家先生のストロベリーシェイクが、相変わらず素晴らしいギャグ漫画で、
単行本の2巻、早くでないかと待っています。
百合の皮をかぶった普通のギャグだと思いますよ、あれは。
今回とてもよかったな〜と思ったのが、日輪早夜先生のさくら文通でしょうか。
読んでてすぐにオチが予測できたのですけど、
この場合はそれに意外性を求めるのではなくて、
むしろその確定されたオチにゆっくり歩いて行く過程が面白いな〜と。
あと、ハイカラさんが通る大好きです、私(笑)。


そして、エピソードGでは、
山羊座のシュラが神を倒すッ!!
ハァハァ(*´д`*)。