能力を高めてくれるというレベルアッパー。
それについての話が少しづつ展開していきます。
相変わらず白井黒子がその男らしさを前面に出していて、素敵です(笑)。
なんか、美琴が男らしい感じだけど、根底は女の子っぽいのに対して、
お姉さま〜といいつつ、お姉さまがいない場所では、
ピンチに陥っても男前に戦う黒子。結構、面白い対比です。


しかし、美琴が全力で戦うのは結構珍しいですね。
最近だと、上条やインデックスを行かせるために、
猟犬部隊と戦っていましたけれど。
ネタバレは避けますけど、相手のマルチスキルが強力なので、
それをどう崩すのかが気になります。
けど相手の動機も推測すると、功名心や権力欲ではない、
禁書目録初期の「いい敵役」なので、その辺りをどうするのか…?
3巻を楽しみにしたいですね。


でも、こういう風に本編で上条が戦っている時、
御坂美琴は、○○と戦っていたとか、世界が広がる感じで面白いですね。
この調子で、姫神さんを主役にした、
「とある巫女の吸血殺し(ディープブラッド)」とか見てみたいものですが(笑)。