9/10


読んですぐの感想。
早く超電磁砲三期をやるべきだろう(`・ω・´)。
私は妹達計画は避けて通れない話だし、
禁書の焼き直しになってしまうけれど、やらないわけにはいかず、
実際、素晴らしい完成度で毎週楽しみにみていました。
ただ、超電磁砲ファンは、美琴の活躍が見たいわけで、
それからすると美琴が一歩下がってしまった感のあるこの一連のストーリーは、
ちょっと残念だったのかもしれません。


だからこそ、大覇星祭のストーリーは美琴にフォーカスが当てられており、
私待望のみさきちの参戦、湾内さんや泡浮さんの戦い、
いつもの仲間達が記憶を失うなど、美琴を中心とした見所が沢山あるので、
映像化も映えると思うわけです。
特にみさきちは、今回二期で顔見せ程度でがっかりした人もいると思うので、
もっと活躍させてあげられるこの話の映像化が待たれるところです。