蟹座のマニゴルド兄貴、最後のシーンが…( TДT)。
やはり、原作で圧倒的な力を誇示したあの死の神タナトスを、
教皇様と二人で封印してしまう子の偉業。
教皇様も蟹座であったことも相まって、蟹座として泣いてきたかつての少年たちも、
溜飲が下がったことでしょう。
それにしても、シオンとの会話で思ったのですが、
師匠が兄弟ということもあって、この二人仲が良かったのではないでしょうか。
こういうちょっとした会話から、黄金聖闘士同士の関係を推測するのも、
なかなか楽しいと思っています。
ありがとう、マニゴルド兄貴、教皇様…。
たっぷり活躍させるから待っていてくれ…(笑)。


そして、私の星座である山羊座のターン(笑)!!
山羊座のエルシド登場。
なんという抜刀スタイル…(笑)と思ったら、
登場した話で手首を斬り落されて、次の話では崖の下へ…( TДT)。
と愕然としたのもつかの間、空間を切り裂いて夢界へダイブ。
女の子だと思われて、多数の萌え死に患者を出したパンタソスをばっさり(笑)。
次は手首を切り落した幻夢イケロスも、ざっくりと。
なんという、辻斬り。
この4週当たりの連載は、まんまと手代木先生の手のひらで踊らされてしまいました(笑)。


今回は、テンマが神聖衣を夢の世界でまとって、
その存在を示しましたけど、彼はアローン戦で活躍すればいいので、
なかなか出番が与えられないのが残念ですね。
ただ、この後、フラグが立ちそうな共闘があるので、
それがどう影響を与えてくるのか楽しみではあります。